仮想世界を旅してみる

-I'll try to travel a virtual world-

オンラインゲームの記事を取り扱ってます。その他あるとすれば雑記が少々

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | UP↑

≫ EDIT

忘れてたわけじゃないけど・・

前記事がいつかは見なかったことにして←

ご無沙汰しております^_^;


クジ常設化、季節イベント常設化でやることやらずにフェードアウトしかけてました^_^;





ちょっと離れてたらなんかいっぱい新しいことふえたね・・@@;




去年からの目標もまだ全然やってなかったし


また時間みてちょっとずつあそんでみよっかな?_?





とはいっても、ちょこちょこきては数分だけ遊んでたりはしてたよ!

≫ Read More


| その他 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | UP↑

≫ EDIT

新年ご挨拶 2015

あけましておめでとうございます!




昨年はまさかの2記事という体たらくっぷりを発揮しました@@;




今年は昨年の2記事越えを目指して頑張ります;_;





さてさて!

肝心の2015年ですが


今まで挑戦したことのない方向へ挑戦してみようってことで^_^;





パートナーについて実戦で学ぶ!

DEM物理ちゃんの体当たり育成!

リングやお城建てたりしたい!







このへんをやってみようかなっておもってます!




どの程度頑張れるかはわからないけどできる限り楽しんでやってみます♪







今年も1年、どうぞよろしくお願いいたします!





01026hikuuteikise.jpg



| その他 | 00:41 | comments:2 | trackbacks:0 | UP↑

≫ EDIT

考えたくないけど前記事からもう10か月・・

ご無沙汰しております^_^;

ブログかいてない10ヵ月間の間、季節イベントだけはしっかりこなしてた私。


追われるようにECO入って、イベントだけやっておわるってゆー

忘れてはなかったけど、まるでブログの事を忘れたかのような生活してました←




忘れてはなかったけどね!!





そんなこんなで

01023hikuuzyouval.jpg


なんとかぎりぎりで入手したのよー!!


≫ Read More

| その他 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | UP↑

≫ EDIT

カナデちゃん!

前回に引き続きまたまたブログをいじってみたったよ♪



発端はたいしたことじゃないんだけど^_^;


いろんなサイト様、ブログ様めぐりをしていてずーっと感じてたことがあったの。


私のブログってこじんまりしてる!!
左にあったメニューを右に動かしたら・・表示エリア広くなって開放感でるかな?_?


ということで、それを目標にチクチクカタカタやってた^_^;
ECOにもログインせず、ブログもかかずにチクチクカタカタ。



もう頭がおかしくなっちゃいそう;_;
・・おかしいのは元からって?


えっ?@@;



・・・えと。
記事表示の幅を広げたことで、よりおっきな画像ものせられるようになったったヾ(@^▽^@)ノ


ということで、確認の意味もかねて!!




守護魔・カナデ & カナデのメモリーハート

00000top0042.jpg

一部?_?モーションの紹介に初チャレンジ!!





ためしにおっきな画像使ってみてますので
前より重かったり見にくかったらごめんなさいー><



詳細は↓から・・

≫ Read More

| その他 | 20:53 | comments:0 | trackbacks:0 | UP↑

≫ EDIT

デスペナルティとかとか

ECOってデスペナルティとかあるにはあるみたいだけど
他のゲームとかみたいにおっきなマイナス要素ってないのかな?_?



私みたく複数のキャラクターを憑依させてレベリングやってたりすると
憑依させてる人のリザレクションポーションやらサプリやらリザレクションで簡単に復活できちゃうの。




私も奏さまとか涛ちゃん、恵理ちゃん、葵ちゃんに頼ってばっかり^_^;
作り始めた時から奏さまにべったりだし←
でもこれだと自分の操作量が落ちていくのがよくわかるのねorz







00700riku.jpg




作成した当時、私のキャラクター莉刳だけで一人寂しく、ちょっとずつやってた!
当時はゴールドもあんまりもってなくて、レベリングするにも回復アイテム集めからというのが基本だったのだ!
ゼリコで回復してみたりゼリコポーション溜め込んでみたり^_^;
私がはじめたときは奇跡のプルルがいたのでグリーフシードとかも集めてたなーー。






いつの間にか回復アイテムを集めることばっかりになって・・レベリングどこいったのという状態^_^;
最初のうちってやっぱり集めにくいし、溜まりにくいよね><
もらえる経験値も少なくてレベルも上がらないし・・@@;





ということで奏さま作って憑依させてレベリングしてみたら・・・@@;
すごく楽だった!



でも前のゲームでもあったけど、回復する人がいないと動けないって当たり前だけど相当だめな子!
この場合は奏さまがヒーリングからリザレクションまで備えてくれてたので甘えることは目にみえてたの^_^;





00701kana.jpg




だからお遊びで制約をつけることにしたの!



自分の持ってるキャラクターにのみ適用してたんだけど、その制約というのが・・



蘇生1回につき100,000ゴールド支払うこと!


リザレクションポーション、リザレクションサプリ、リザレクション、セイクリッドエンブレイスなどで
蘇生してもらった場合、そのかけてくれたキャラクターにゴールドを渡すという感じ!





資産がないときは物を売ったりよそものやったりでなんとか渡してたりして^_^;



00702kanariku.jpg



これやると自分でいかに死なないように立ち回るか、あとはどれだけ死んだかがわかりやすくなるし
何よりゴールドを自分のキャラクター内で回すだけなので総資産は減らない!!←




だいたいは莉刳から他キャラが多いけど、たまに奏さまが他キャラに支払ったりとかあって面白いの!
なので奏さまお金持ちなのだ^_^;
奏さまの資産が減ってたらそれはそれでだめな子かな^_^;





00703riku.jpg




これやってると資産をみるたびに立ち回りを考えるようになる・・かも?^_^;
資産がなくなったときはよそもので資産を増やしてからレベリングにいくようにしたり♪


莉刳が金欠だったときは奏さまが外でとかもあったりして・・
ドルの立ち回りを覚えるいい機会だと割り切って遊んだりしてたの!
私的には持ってるキャラクターそれぞれの強みとかやり方を覚えたいのもあるからちょうどいいの♪





高レベルなかたに連れていってもらってるだけではまともに使える子にならないの!
一番感じたのは手伝ってるつもりになっちゃうことかな?_?
逆に手を出すことで邪魔になることもあるというのを結構前にいわれましたorz





なにより後ろついて回ってもやっとの場所だから手出すと即死だし・・^_^;
ちょっとレベルが上の場所でも普通に生きて戻ってくるぐらいになるのが目標!!
今は特にディメンションダンジョンで生還するのが目標なのだだだ!





00704riku.jpg



とかいろいろいってるけど私もご好意に甘えちゃってるのでおっきいことはいえません><
ただディメンションダンジョンとか連れていってもらったときには、帰ってきて毎回反省点を考えるようにしてるのだ!
だいたいいつも同じ感じになるけど^_^;



結局おもうように倒せないのがおっきい反省点かな?_?
というよりは他のかたがすぐ倒してしまうので手を出す隙がないのもあるし
他のモンスターに手をだしたらだしたで1番に倒されちゃう・・・^_^;
逃げ回るにしてもブーちゃんぐらいじゃすぐ追いつかれちゃうorz
ファイアウォールで足止めしようにも動きが早くて足止めにもならない・・・など^_^;
ほぼいいわけだぁ・・・orz


ディメンション廃炭鉱、ディメンション大陸の洞窟ぐらいなら転生前も帰ってこれたけど・・・
ディメンションサウスダンジョンとかディメンション氷結の坑道とかは無理!!
あそこでレベリングできるようになるのはいつかなー♪




00705riku.jpg




そういえばまだブログ企画についても詳細練ってなかった^_^;
あれからバタバタしててあんまり遊ぶ時間がないので一時保留にしてた←



これでも少しは決めたんだよー!



えと・・
まず遊びに行く時間は1時間ぐらい!曜日を決めて遊びにいく!
時間は22時~23時ぐらいかな?
キャラクターは2人セットで、名前は莉刳と奏綺のそのまま!
前にも書いたけど、既に全部のサーバーに作成済みなのだ♪


いって何するかはまだ決まってません^_^;
まずは遊べるだけの資産稼ぎからはじめないと♪
葵李榎も作ってゆるえこでもしようかな?_?
それもまたたのしーよね♪



00706riku.jpg


またいいわけになっちゃうけど・・・
最近は忙しくてECOも満足にできない状態なのでこの企画が実行されるようになるまでまだ時間があるかな^_^;
4月中にでも1回目ができればなーとはおもうんだけど@@;


なかなかうまいこといかないかな・・orz
むーーー><


00707kanariku.jpg


| その他 | 19:56 | comments:6 | trackbacks:0 | UP↑

≫ EDIT

ステータスの振り方

新しく作成したキャラクター2人も深夜にアイアンサウスでアンダンテを倒して育ててますヾ(@^▽^@)ノ




とある用事があって飛空庭でアップタウンに戻った時に・・・

00226upriku.jpg

Σ(・o・)


降りたらシャキーン!のモーションで並んでるかたがたが・・・・!
思わず一緒になってやってしまったり^_^;


≫ Read More

| その他 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | UP↑

≫ EDIT

いつものテンション

ブログでのテンションとゲーム内でのテンションって結構違うなー



ゲーム内部だと「w」とかよく使うけどブログで使わないのはなんでなの?_?
別に意識してるわけじゃないのにな^_^;
誰かこの現象わかる人いない?_?いたら教えて!><


≫ Read More

| その他 | 05:41 | comments:0 | trackbacks:0 | UP↑

| PAGE-SELECT |

 
