仮想世界を旅してみる

-I'll try to travel a virtual world-

オンラインゲームの記事を取り扱ってます。その他あるとすれば雑記が少々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | UP↑

≫ EDIT

アルマたちと絆の樹:5時間目!かんしゃとたびだち

テンプレート変更してからリングのみんながみてくれたみたい!
こんな拙いブログに訪問ありがとう><



そこで発覚した問題が^_^;





ブラウザーによってみられるものとみられないものがあるみたい^_^;
多分みえかたとかも崩れてるのかな?_?
私の環境はFireFoxなのでFireFoxのかたならしっかりみえてる・・かもです!





むーーー!むつかしー・・
めげずにがんばるる!!



さてて!またまた時期はずれだけど^_^;
アルマたちと絆の樹:5時間目!かんしゃとたびだちのお話!!


00748upriku.jpg




サツキから開始!


今ではすっかりおなじみのアミス先生の飛空庭!
絆の樹も芽がでてきて楽しみなのです!わう。



00749hikuuteiriku.jpg
中にはいって話をきくと、いきなり怒られた・・orz

どうやら遠足へいくみたい!!
忘れてたとか・・それ以前にはじめてきいたよ!!


話をみていくとどうやら校舎裏で一人練習してたサツキが誘った気になっちゃっただけみたい^_^;



ということで遠足!!
南アクロニア平原へ出発ー!









南アクロニア平原へ出るとみんなばらばらに立ってるので
それに話しかけていくことになるの!






話を聞きながら進んでいくと・・・
ゴッ!ガッ!っと音が・・・?


00750heigennriku.jpg

音の正体はこの子!
釘バットで木を叩いてる・・
登場したばかりなのにインパクト強いょ^_^;


隣で頭を抱えてる気弱そうな子・・
いきなり木を釘バットでたたき出したら頭も抱えたくなるかな^_^;






この後・・なんで木を叩いているのかでサツキと言い争いに@@;


あなたには関係ないとか、一人で生きていけるとかいってるけど・・・
気むつかしー子^_^;大丈夫かな?_?






そこでローキーののじゃーちゃんが事情を聞いたところで!!

00751heigennriku.jpg

少女がのじゃーちゃんに暴言を・・・
大荒れ・・^_^;


ここで目を閉じるとだけかかれた選択肢がひっそりと^_^;



00752heigennriku.jpg

倒れてる少女と座ってるのじゃーちゃん・・
いったいなにが@@;


のじゃーちゃんなにしたの・・





こんなやり取りをしつつ、お話はお弁当を食べながら母の日の話へ!


00753heigennriku.jpg
少女は母の日のことを知らないみたい。


どうやらこの子は親とケンカして家出してきたみたい^_^;
その家出したことの理由について気弱そうな子がゼイタクと指摘!この子家族おもいのいいこ♪


その後・・・
仲直りするのに母の日のプレゼントとしてカーネーションを用意したらどう?ってアミス先生が提案!



でも問題なのはカーネーションをみかけないとのこと。
でもでも・・



サツキの話によると花の種をいっぱいとって咲かせれば
その中に1本ぐらいカーネーションが混ざってるかもしれないって!



さらに、種をとれればあとはあいつの力を借りられるから!とのことで・・


あいつってだれよ!っておもってたら西アクロニア平原の妖精王のことだった・・
妖精王なら力かりれば花を咲かすの簡単そー!


00755heigennriku.jpg
私も集めることになったみたい^_^;



ここで気弱そうな子が母の日の季節にみんながカーネーションを贈っていることに気付いたの!
みんなが贈っているならきいたほうが早いんじゃない?と提案!



ここが分岐点!
花の種を3つ集めてサツキに渡すと守護魔ルート!
気弱そうな子のいうとおりアップタウンに話を聞きにいくとネコマタルートみたい!




莉刳と奏さまは守護魔ルートなので花の種を集めにいきます!!




花の種といえば・・
00756tinykiri.jpg
アルケミストの葵李榎ちゃんの出番!
植物のことはお任せなのだ!



しばらくうろうろしたけど、無事に集まった!!



集めた種を持って西アクロニア平原にいる妖精王のところへ!


00757heigennriku.jpg
00758heigennriku.jpg
なんていうのかな・・つかみにくい人^_^;
妖精王って名前だけきけばたぶんもっとイケメンでさっぱりした人かなーっておもうよね^_^;


すごくマイペースでそこはかとなくダンディーな妖精王もいるのね・・
世界は広いです・・




カーネーションは無事に入手できたみたい!




00759heigennriku.jpg
南アクロニア平原に帰って少女に話しかけるとお母さんのところへ戻るとのこと。
マイマイ島は遠いし・・と言い残してどこかへ走り去っていっちゃう・・



のじゃーちゃんが仲直りしたかどうか知りたいといったところで
本日の遠足先が南アクロニア平原からマイマイ島へ変更になった!



00760hikuuteiriku.jpg
相変わらずアミス先生は飛空庭の操縦が苦手なのね^_^;
マイマイ島へいくのに何度か先生の飛空庭でね!っていわれた^_^;


そもそも浮いてるだけなのにどうやって移動してるのかが気になるけれど^_^;
せめて飛行帆でもついてればまだ飛ぶのかなーっておもえるけど・・



なんとか無事にマイマイ島へ到着なの!




なんと母親はバルル!!肝っ玉母ちゃん・・@@;
想像のとおり、やっぱりこの子もアルマだったね♪





前にやられたことがあった私はイベントなのにも関わらず身構えました^_^;
自分から寄ってきたくせにすごい勢いでなぎ倒された苦い経験が><




00761maimairiku.jpg
ちょっとこの部分はいい話でうるっときっちゃったよ・・





自分の子が人の姿になれたら悩むよね・・そうだよね・・
さらに世界をみさせるために送り出すって素敵!
私こういうの弱いなー><







00762hikuuteiriku.jpg

この後バルルちゃんがアミス先生のことを母ちゃんと呼ぶハプニングがあったり
ウヅキにより恒例のあだ名付けがあったりして・・・



どんどんアルマちゃん集まってくるので楽しみなのだ♪



00763upriku.jpg
今回もらえたのは、最初に木を叩いてたやんちゃバットでした!
EXイベントチケットでもらえるバルル耳+しっぽのセットとあわせてみたよ♪



物騒になった^_^;







おまけ!

00754heigennriku.jpg

ずーっと気弱そうな子ってあえてかいてたけど
本当の名前はヘタレーちゃんでした!


ヘタレヘタレいわれすぎて洗脳されちゃったのかな・・・



もっといい名前もあったはずなのに^_^;
この子の家族おもいのところはすごく素敵だとおもった♪


別ルート編もかかないとなー><
関連記事
スポンサーサイト
≫ Blog Top ≪

| 季節イベント | 22:47 | comments:2 | trackbacks:1 | UP↑

COMMENT

ブログがゴージャスになりましたね♪
お疲れ様です^^
IEでも問題なく見れてますよb

5時間目は妖精王がポイント高いですよねw
あんな人がいるのさえ知りませんでした(∀`*ゞ)テヘッ

| もも | 2012/06/06 21:48 | URL |

もも さま

返信おそくなってすみません><ありがとうございます!
同じインターネットエクスプローラーでも大丈夫なかたと
キャラクター紹介がみられない、背景がずれるなどなど、色々と問題が山積みみたいで^_^;
ももさんは大丈夫だったようでよかったです♪

妖精王ポイント高いですね^_^;
すごい余裕のあるダンディーなひとという印象です!
サツキルートにいかないとあえないある意味貴重なひとかもしれませんね^_^;
あのひとの本当の名前が知りたいです!長すぎてorz

| nostalgie | 2012/06/08 11:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanarik.blog.fc2.com/tb.php/101-f7040f3d

TRACKBACK

まとめtyaiました【アルマたちと絆の樹:5時間目!かんしゃとたびだち】

テンプレート変更してからリングのみんながみてくれたみたい!こんな拙いブログに訪問ありがとう><そこで発覚した問題が^_^;ブラウザーによってみられるものとみられないものがあ

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/08 01:43 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 
