仮想世界を旅してみる

-I'll try to travel a virtual world-

オンラインゲームの記事を取り扱ってます。その他あるとすれば雑記が少々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | UP↑

≫ EDIT

アルマたちと絆の樹:6時間目!ゆずれないねがい

またまた時間ずれてお送りします><
アルマたちと絆の樹!6時間目「ゆずれないねがい」です♪







今回は人気者の守護魔・ミナヅキちゃんからスタート!






00799hikuuteikana.jpg


どんどんとアミス先生の飛空庭がにぎやかになってくのだ♪


アミス先生の飛空庭で絆の樹のお話をしていると、アルマちゃんたちが戻ってきた!
どうやら絆証明書というものを手にいれたらしく・・?_?



絆を結びたい人の名前をかきたいのにかけない問題がおこっちゃったみたい


ここでちょと説明!
絆証明書とは・・絆を証明するというアイテムなのだ!あれ・・そのまんま・・^_^;
絆を結びたい相手をみつけて、このアイテムを使用すると絆を結ぶことが出来るの!


絆を結んだ瞬間、チャットウィンドウの中にピンクの文字で『絆が結ばれた』ってメッセージが流れるの!
ちょっとユニークでおもしろいの♪はずかしーけど^_^;




なんで名前がかけなかったのかっていうと、複数の人の名前をかこうとしてたみたい。
原因がわかってよかったね♪



と、ここでミナヅキちゃんから力をかしてほしいとのこと。
黒い画面になってミナヅキちゃんのさだめがちょっとみえる・・





『わたしは、実らなかった想いの守り手。
ほつれ断たれた絆をひろい、「いたみ」と「くるしみ」を預かって新しい想いへそっと背を押す・・・・・・』





はじめてしったよ・・^_^;
ずいぶんときっついさだめだなぁ・・;_;
がんばって><



どうやらアップタウンのどこかにそんな子がいるみたい@@




00800upkana.jpg
場所はアップタウンの西側、黒の聖堂の裏!
なにやら怪しい話し合いが・・?_?
一方的に命令するような男の人と、それに黙って従う少女ががが!
なにか事件の香りがしますよ!!



話をみていくと、どうやらこの子が次のアルマちゃん!



ミナヅキの助言で、この子もアルマちゃんたちの集まるアミス先生の飛空庭に呼ぶことに!!



00801hikuuteikana.jpg
どうやらシーホースのアルマみたい。
一緒にブランっていう白い髪の女の子もきたよ?!


話をきいていくと・・
正体がわかったら大変なことになるということで、ウォルデさんが身元を引きうけてくれたらしく
その見返りとしてウォルデさんの息子さんと結婚することになったとか・・?_?



それでさっきの怪しい会話ね^_^;




それに大反対のミナヅキちゃんとブランちゃん。





こんな形での結婚は私もだめだとおもうの!
ぜったい反対ーーー!




結局相手を探し出してどうおもってるのかきくことになった!!






00802upkana.jpg
アップタウンの南西に頭をかかえて悩んでる人が!
どうやら結婚について悩んでるみたい?_?


一緒にいる女性もあたふたしてるの^_^;
どうやらシーホースちゃんの結婚相手はこの人みたい!
名前はウィリアムさん!



ミナヅキちゃんとブランちゃんがお説教よろしく内容をきくと・・

ウィリアムさんは親に逆らえないだけで結婚を望んではいないみたいなの
親にいわれたから結婚するってどうなのよ・・





とりあえずかるくお説教だけして飛空庭に帰ることに。



すると・・!


00803hikuuteikana.jpg


先ほどの悩んでる人と一緒にいた女性が飛空庭に!
名前はテスさんというみたい!



彼女もどうやら今回のシーホースちゃんとの結婚に反対してるの!さっきもいったけど私も反対よ!!



勝手に結婚させられるとかありえないって!
しかもシーホースちゃんはウィリアムさんのことあんまりよくわかってないみたいだし!



なにより若すぎよ!←




ところでテスさん、ミナヅキちゃんに想いの糸を見破られてた^_^;
ウィリアムさんのことが好きみたいなのね♪



それを知られてブランちゃんが怖い提案をしてきたの。




偽者のウィリアムさんを用意して結婚式をしている間に本物のウィリアムさんを連れて逃げて!とのこと・・
え?偽装?!@@;;




こんな提案をうけるわけがないとおもってたらテスさんが・・





そんなことしたらシーホースちゃんの居場所がなくなっちゃうと反論!
テスさん素敵ーー!っておもってたら








だからこれは私が企てたことにしてくださいって@@;


えっ
案外ノリノリ?!




本心はウィリアムさんを自由にしてあげたいだけみたいだけどね♪





で・・





幻術の薬といったものを使って奏さまが結婚することになったった・・・
なんでよ・・@@;
ここで選択肢まで出たりして・・・ミナヅキを選んだけど。



そのあとシーホースちゃんにいっぱい質問されて・・




00804hikuuteikana.jpg
途中ミナヅキちゃんの正体にもふれたの!
本当の姿はピンク色のふわふわの服着ててかわいかったの!


想いの糸が切れちゃったときに新しい幸せを求めるのをやめちゃう人がいっぱいいて・・
その想いを預かるのにたえられなかったから青いドレスの姿でいるみたい。



そういうもんかにゃ?_?




と、そんな話をしていると突然シーホースちゃん・・



本心では奏さまと結婚したいっていいだした@@;
えっ・・あれれ・・


ここでいきなり選択肢・・
ミナヅキちゃんと結婚するかシーホースちゃんと結婚するかをもう一度選べってことなの?!




00805hikuuteikana.jpg
結局シーホースちゃんと結婚することにしたった!
ミナヅキちゃんごめんね・・orz





00806seidoukana.jpg
幻術の薬を使用した奏さまはウォルデさんにウィリアムさんとして見えているみたい^_^;
今なら悪いことできる!!しないけど!←



お芝居しっかりみなさいよね!!




00807seidoukana.jpg
まさかここまでやるなんておもってなかったからちょとびっくりした^_^;
アルマちゃんからちゅーもらったった♪ヾ(@^▽^@)ノ


よかったね奏さま♪




なんておもってたらいつのまにかウォルデさんがいなくなってる?!



00808seidoukana.jpg
それに気づいたみんなでウォルデさんを探すことに!





あの人幻術の薬に耐性でもあるのかしら・・





追いかけようとして黒の聖堂の裏にブランちゃんたちがいたので話しかけたら・・



00809upkana.jpg
遠くから呼ぶ声が?_?
あの子は誰なんだろう?初めてみる子だけど・・




なにはともあれあの子の誘導で無事にウィリアムさんのところへたどり着けたみたい!


00810upkana.jpg
やっぱり途中で幻術の薬の効果がきれてたみたい!
逃げようとしたウィリアムさんを捕まえて怒ってた^_^;



とおもったら怒られていたのはテスさんだった・・@@;
企てたのがわかっちゃったんだ;_;




でもここでシーホースちゃんが間に入ってウォルデさんをとめようとするの!
勇気あるなー^_^;



それをみてウィリアムさんが自分の考えを語って・・・




00811upkana.jpg
おおっ!
ついにいいきった!!



結局ウォルデさんが折れた^_^;
自由を勝ち取ったね!ウィリアムさんとテスさん♪




ウォルデさんみたいな、おっきな男になるっていったウィリアムさん!





でもウォルデさんは怒ったの!
なんでーー?っておもってたら・・



00812upkana.jpg
こういうことみたい。
この言葉かっこいー!



00813hikuuteikana.jpg
00814hikuuteikana.jpg
結果、シーホースちゃんは自由になってアミス先生の生徒になったの!


話をぼーっときいてたらシーホースのトライデントを入手したった!
でもこれなにに使えば・・




00815hikuuteikana.jpg
最後はウヅキの命名でシーホースちゃんは「シホたん」になりました^_^;



珍しくまともな呼び名っておもったのは私だけかな?_?



別ルートはまた後日♪
ゆっくりECOやってる場合じゃない!


関連記事
≫ Blog Top ≪

| 季節イベント | 17:04 | comments:0 | trackbacks:1 | UP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanarik.blog.fc2.com/tb.php/106-e7b4ff7c

TRACKBACK

まとめtyaiました【アルマたちと絆の樹:6時間目!ゆずれないねがい】

またまた時間ずれてお送りします><アルマたちと絆の樹!6時間目「ゆずれないねがい」です♪今回は人気者の守護魔・ミナヅキちゃんからスタート!どんどんとアミス先生の飛空庭が...

| まとめwoネタ速neo | 2012/07/12 00:14 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 
