仮想世界を旅してみる

-I'll try to travel a virtual world-

オンラインゲームの記事を取り扱ってます。その他あるとすれば雑記が少々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | UP↑

≫ EDIT

年末一括更新!その1!!アルマたちと絆の樹:8時間目「ほしのはなび」

年末も年末だけど一気にいきます!
今年を振り返るということでごめんなさいー><




いままでためにためてたアルマちゃんのイベントですー!



まずはアルマたちと絆の樹:8時間目「ほしのはなび」!!
別ルートも込みでいきますー!


00858upriku.jpg

今回はらくがきペーパー装備してみたった!!


ここのところアミス先生はなにかの手続きで忙しいみたい。
飛空庭に誰もいないなーと思ってたらどうやらお祭りにいってたらしいアルマちゃんたち!





おこずかいをみんなで出し合ってお土産をかってきたみたい!

00859hikuuteiriku.jpg
いい子たちね;_;



お祭りといえば花火!
そんな話をしてる時に問題が・・・


どうやらアップタウンで火の手が・・@@!


原因をつきとめるのと消火するのにアップタウンにおりることに!!

ここで選択肢が!!

00860hikuuteiriku.jpg

莉刳は守護魔ルートなのでハヅキちゃんと一緒!!
たぶんここが分岐点♪



おりてみるとなんと立派なかがり火^_^;

00861kagaribiriku.jpg

誰よ!こんなとこでかがり火たいてるのは!!


探して回ると結構いろんなとこにあったの。
消火してるうちに何やら羽の生えた子に怒られた・・^_^;



追いかけていくうちにタイニーアイランドへ行くことになったり・・



タイニーアイランドではこの季節、一定時間ごとに花火があがるらしく!
もしかしたら見られるかなーなんて思ってたら入った瞬間にアナウンスが!!


アナウンスのあった場所でまってると・・・?



00862tinyhanabiriku.jpg
おおー!@@;
すごいすごい!!きれい!!


思わずイベントを忘れて楽しむところだったの^_^;
あぶないあぶない^_^;



他のアルマちゃんたちと探したところ、タイニーアイランドの橋をわたった先の島にいた!!



00863tinyriku.jpg

追いかけられてあわててたのかフシギ団のひととぶつかったりして^_^;あぶないなー><




かがり火のことを聞かれて、お祭りに火がないのはおかしい!と言ったこの子はサラマンダーちゃん!
かがり火が倒れたら人がやけどしちゃうよー><ってシャボちゃんに対して
そんなことに興味ない!ってサラマンダーちゃんが・・^_^;



そこで興味をもたせるためにフシギ団のパケル博士が花火を見せてくれるとのこと!!




00864tinyriku.jpg

わー!みたいー!!と大はしゃぎの莉刳←



花火を見ながらハヅキちゃんのお話がはじまるの。
それは火のお話。

人を傷つけるためのもっとも性能の高い道具と前置きしたうえで!
でも楽しませるために使われたものもあったと続けるの

00865tinyriku.jpg


00866tinyriku.jpg


自分も使える「火」の力がとても怖かったみたい。


その話を聞いてどうしていいかわからなくなったサラマンダーちゃんが取り乱しててんやわんや^_^;

その時にサラマンダーちゃんがなぜあんなことをしたのか・・もわかったの!
気が付いたら怪我してて、アルマになってしまって群れのみんながいなくなってて・・


仲間を探すため、自分に気づいてほしくてかがり火をともしたみたいなの。


00867tinyfezariku.jpg




そのとき!いきなりバウちゃんが!!



00868tinyfezariku.jpg

ひとりぼっちというサラマンダーちゃんに突然見つけた!!って。
私が見つけたから一人じゃなくて、これからはお友達です!!って。
これはうるっときた><

バウちゃんいい子なの;_;


00869tinyriku.jpg
よしよし・・・辛かったよね;_;




この後、街の皆に謝りにいってしまっていなくなっちゃうの^_^;
猪突猛進な子だねorz



でもでも・・・?






飛空庭に戻るとなぜかサラちゃんが!!



00870hikuuteiriku.jpg

話をしてるといつもどおりだけど絆の樹が光った!!
絆の樹も成長してるのね♪










さて、今回はここから別ルートも一緒にかいちゃいます!!






00871hikuuteieri.jpg
恵理撫はネコマタルートなのでグリと一緒に消火することに!!


やることはハヅキちゃんとほぼ同じ^_^;
サラちゃんとあって、タイニーアイランドへいくの!



ここでお話する子がハヅキちゃんじゃなくてグリちゃんになるのだ!


00872tinyeri.jpg


00873tinyeri.jpg

ハヅキちゃんと違って厳しいことも平気でいうこの子はすごいなー^_^;
でもそれだけに貴重な意見かもかも♪




このあとは守護魔ルートと同じになりますヾ(@^▽^@)ノ

関連記事
≫ Blog Top ≪

| 季節イベント | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | UP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanarik.blog.fc2.com/tb.php/111-3cf96e56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 
