仮想世界を旅してみる

-I'll try to travel a virtual world-

オンラインゲームの記事を取り扱ってます。その他あるとすれば雑記が少々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | UP↑

≫ EDIT

去年を振り返る!アルマたちと絆の樹:12時間目「あるまたちときずなのき」

出来れば去年にかきたかったアルマちゃんのイベント・・





最後は12時間目「あるまたちときずなのき」です!!







00908upriku.jpg
アップタウンのロウゲツから開始!!




最終回なのでちょっと画像多めになるかも^_^;




卒業式のことも一緒にかきます!


前回謎をがあきらかに!


疲れたから休むねっていっていたぷるぷるだけどもう目覚めないかもしれないっていわれてはらはら><



でも無事に目が覚めてよかったのもつかの間。
ここ1年ぐらいぷるぷるの記憶がないってことに・・@@;






00909hikuuteiriku.jpg


ロウゲツさんのお話が続くの・・




他のアルマちゃんたちが偶然人の姿になれたのとは逆に
ぷるぷるはもともと人の心に近い心をもっていたのに人に姿にはなれなかったみたい



ロウゲツさんの予想では人の姿になる時に体力や気力や魔力を消費していたんじゃないかと;_;
それらも底をついたとき、次に使った力が自分の命や絆の力を使ったと・・




そんな話をしてるとそこへ・・


00910hikuuteiriku.jpg


デスアルマちゃん登場!
スモモちゃんも一緒!
これでネコマタとアルマが勢ぞろいしたった!!


デスちゃん・・・ディメンション氷結ではいつも恐怖の対象です@@;
クールな自己紹介とは逆に意外と優しいところもあるみたいね^_^;



話はぷるぷるを助けられないのかということになったんだけど
デスちゃんの予想としてはロウゲツさんのものとは違って・・
どうやら未来を前借して使ってたらしいって;_;


今は大丈夫でもこれから先のどこかでその力が足りなくなってる可能性もあるとか@@;
大切な人を守ることができて燃え尽きちゃって、これからの未来を生きる強い想いがないって・・


ちょっと・・どうにかならないの><


00911hikuuteiriku.jpg


助けることができないか聞いてみたった!
そしたら・・


失われた記憶を外からの思い出を使って埋めるみたい。
タイニーアイランドへいって思い出を集めてこいってお願いされたよ!!



今の時期はアニバーサリーイベントやっててNPCがいっぱいいるからね!
確か去年のウルゥ魔ちゃんの時も似たようなことやったと思うし!!








そんなわけで、タイニーアイランドへいってみよーっ!





それぞれのイベントに関連するNPCがいるので話しかけると、思い出を話してくれるの!
その思い出の力をもらうのが今回やることみたい!



00912tinyriku.jpg
ダークフェザーちゃん


00913tinyriku.jpg
バウちゃん


00914tinyriku.jpg
シャボタンちゃん


00915tinyriku.jpg
ローキーちゃん


00916tinyriku.jpg
バルルちゃん


00917tinyriku.jpg
シーホースちゃん


00918tinyriku.jpg
ペペンちゃん


00919tinyriku.jpg
サラマンドラちゃん


00920tinyriku.jpg
ミニー・ドゥちゃん


00921tinyriku.jpg
白い使い魔ちゃん


00922tinyriku.jpg
オートメディックちゃん





思い出を集めてアミス先生の飛空庭へ!


莉刳を通してぷるぷるに思い出を渡して・・





無事にぷるぷるの記憶が戻ったった!!




でもまだ人の姿にはなれないみたい・・






12のお話は実はここで1回終わり。
そして・・ここからは卒業式のお話!!




記憶がもどって助かったぷるぷるだけどやっぱり元のぷるぷるがいいってお話になるの。




そしてぷるぷるを元に戻そうとみんなががんばるの!!



途中守護魔・ネコマタ・絆の樹の秘密に触れながら・・・




00923hikuuteiriku.jpg

00924hikuuteiriku.jpg


・・・


00925hikuuteiriku.jpg


戻った!!
よかった;_;
最後にアルマちゃんたちが一人ひとりぷるぷるに呼びかけるところで私の涙腺は崩壊;_;



00926hikuuteiriku.jpg
人の姿になれたぷるぷるは卒業することに。
みんな一緒の意見だったけどちょっと寂しいよね;_;



00927hikuuteirikusotsugyou.jpg
ぷるぷる卒業おめでとう!!




こうしてぷるぷるは莉刳と一緒に旅することになりました♪








ずーっと通しで続けてきたこのイベントも終わり!
今回も感動をありがとう!!




もう始まってるけど次のイベントはブログにするかは考え中です^_^;
関連記事
≫ Blog Top ≪

| 季節イベント | 17:37 | comments:0 | trackbacks:0 | UP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanarik.blog.fc2.com/tb.php/116-98d054da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 
