仮想世界を旅してみる

-I'll try to travel a virtual world-

オンラインゲームの記事を取り扱ってます。その他あるとすれば雑記が少々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | UP↑

≫ EDIT

数日遅れのハロウィンイベント~ほうき編~

またしばらくブログかいてなかったね^_^;
っていつも通りかな@@;



実はECOの方は気まぐれに遊んでみたりしてます←




何もしないとブログの記事にもならないので


ハロウィンイベントやってきたよ!!



01030upriku.jpg



まずは、魔法のほうきをもらったお話!!





この時期になるとこのイベントはずーーーーっとやってたみたいだけど


今までアルマちゃんとかロアちゃんとか御魂ちゃんとかのイベントやってたりで
実は1回もやったことがなくて^_^;←


こんかい初チャレンジ!でしたヾ(@^▽^@)ノ



アップタウンにいる「魔法ギルドの落ちこぼれ少年」からスタート!


この子の名前はヘンピコっていうみたい。
ヘンテコな名前って思ったのは私だけじゃないよね?_?



話しかけるとお茶しよ!って言われて・・@@;
突然魔法ギルド総本山へとばされて・・・?_?



01031northheyariku.jpg


突然だいどうしさまのお声が・・@@;

どうやらお掃除さぼったのがばれちゃったみたい^_^;


お部屋に閉じ込められて私だけなんとか出してくれるんだけど、出た先が・・



01032northriku.jpg
なぜここに・・^_^;


そのまますたすたーって出ようとしたら女王さまに「話聞いて!」っておこられた←
莉刳ってば慌てん坊さんなのね←


助けるか見捨てるかの選択肢が出るけど助けることにしたったよ!!



言われたとおりに魔法ギルド総本山へ向かうと、



01033northriku.jpg

破結界石?_?があれば結界がとけるとのこと!!

破結界石のことは街の魔法屋さんに聞いてーっていわれた^_^;



その後、魔法屋さんに話をきくと、軍が管理しているすごいアイテムらしいことがわかるの


そんなのどうやって手に入れるの@@;


さらにお話をきくと、どうも軍のひとは異性に弱いみたい!!



好みを把握してる人を探してって言われ、ダーリンくんに話を聞くと

男僧兵は手料理に弱いことがわかるの。


料理なら葵ちゃんかな?_?って考えてたら隣にいるハニーちゃんがしれっ


酒屋で作ってもらって自分が作ったことにしちゃお!って@@;

それっていいのかなぁ・・っておもったけど、葵ちゃんで材料集めなくてよさそうなのでほっとした私←



結局大人しくヴァレリアちゃんのお兄さんから料理を受け取って、自分が作ったことにして

ノーザン男僧兵から無事に破結界石を入手ヾ(@^▽^@)ノ



その後、総本山へ行くと破結界石が砕け散ってだいどうしさまの部屋に・・あれれ?_?

?_?ってなりながら、だいどうしさまに話しかけるとヘンピコへの胸の内が明かされ・・
さらに結界までといてくれちゃう!



まあ・・どっちが悪いかはね・・^_^;




01034northheyariku.jpg


最終的には丸くおさまってよかったね!


巻き込まれただけだったけど←



01035upkanariku.jpg


無事にほうきを入手したった!



魔法のほうきDX(自動清掃用)
私の家にもほしー!



色変えもしたのでそれはまた後で書きますー♪


関連記事
スポンサーサイト
≫ Blog Top ≪

| 季節イベント | 00:05 | comments:2 | trackbacks:0 | UP↑

COMMENT

ここではお久し振りー!
私もかなりブログ書いてない…orz

魔法のほうき(自動清掃用)いいよねw
一家に一台欲しい…w

また一緒にネタ探ししに出かけよっかw
ネコマタも全然進めてなかったし←

| ゆき | 2016/11/09 15:41 | URL |

ゆき さま

おひさしぶりですー!
気がつくと数か月たっちゃってるよね・・^_^;

私の家にもほしい!勝手に綺麗にしてくれるなんて夢のよう・・!
魔法って便利ね!←

そういえばネコちゃんも止まってたね・・^_^;
ゆったりゆるえこしながらお散歩がてらやるのもいいね♪

| nostalgie | 2016/11/10 10:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanarik.blog.fc2.com/tb.php/130-240f0299

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 
