仮想世界を旅してみる

-I'll try to travel a virtual world-

オンラインゲームの記事を取り扱ってます。その他あるとすれば雑記が少々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | UP↑

≫ EDIT

数日遅れのハロウィンイベント~ソーウェンのお祭り編~

まだ数日遅れ・・!!




・・だめ?_?




前回・・

おちこぼれ少年「ヘンピコ」が掃除をさぼったことからはじまる一連の騒動にまきこまれ
うろうろばたばたしながらいろんな人をだましつつなんとか解決ヾ(@^▽^@)ノ


お礼に自動清掃用魔法のほうきをもらった莉刳たちは



すっかりなかよしになり・・



01036upriku.jpg



魔法学校へと招かれる・・。





ハロウィンイベントの続き!


ソーウェンのお祭り編です!







学校へ招待されてわくわくしてたの。


そしたらね・・


突然の戦闘MAPでびっくり@@;


あたふたしてたらいきなり・・

01038gakkouriku.jpg


ヘンピコちゃんに置いていかれて・・;_;





仕方ないので外観をながめてみたり・・


01037gakkouriku.jpg


正しくはノーザン魔法学校っていうみたい。


ハロウィンだからか、かぼちゃが妙に目立つね^_^;




先に進んでいくと途中にトウセンボウヤってゆー

ノーザンシティのちょっと先に出るモンスターみたいなのがいて通れないの。


そこを通るためには「毒蜘蛛の糸」「コウモリの羽」「ゾンピパウダー」どれか1つが必要で


どれになるかはわからず?_?

もってるとかってに取られるけど、先に進めるようになるの。





そのまま進んで道化師が立ってるところの奥が学校の一番上の広場みたい。


01039gakkouriku.jpg


中には数人の生徒?_?とおっきなつぼを囲む魔女?_?が数人いて・・

なにかの儀式をするみたい。


儀式で死者の王を呼び出し、だれか一人の未来を告げるって@@;


結局莉刳が選ばれたみたいだけど・・よくわからず^_^;



天使と悪魔のペンダントを貰ったったよ!!





01040gakkouriku.jpg

レミアさんって・・ダウンタウン北側の魔法商店のあのレミアさん?_?




ここにあるおっきな石造にもかぼちゃが・・!!



01041gakkoukana.jpg



・・重要な石造にみえるけどいいのかな^_^;





ここからは魔法のほうき色かえ編なの!


さっきの道化師のいる場所へ向かう途中に立ってるジョルジュさんに話しかけると・・・・


01042gakkouriku.jpg


おーいぇー!!


01043gakkouriku.jpg


色かえには「ノーザン魔法チケット」というアイテムが5枚ほど必要みたい。



チケットは魔法学校入って少し学校を登ってすぐのとこにいる

監督生からクエストを受けて達成するともらえるの!


「コウモリの羽」とか「毒蜘蛛の糸」とか「ゾンビパウダー」とか集めたり、特定のモンスターを倒したり・・




01044gakkouriku.jpg


実はいっぱいラインナップがあったりして@@;




01045gakkourikusui.jpg


紫と水色を交換してみたった!!


どっちも雰囲気があって素敵ね♪




移動速度も少しあがる?_?みたいなので移動に使ってみるのもたのしそーね!



ほうきの前についてる飾り・・すごいねこれ^_^;

関連記事
≫ Blog Top ≪

| 季節イベント | 11:54 | comments:2 | trackbacks:0 | UP↑

COMMENT

石像の頭がカボチャになってたとは…知らなかった!w
知ってたらSS撮ってたのになぁw
また来年のハロウィンイベントまでお預けだわー。

ほうきの前の飾りは…うん、まぁ、そうねw←

| ゆき | 2016/11/11 20:33 | URL |

ゆき さま

石像の頭までまさかカボチャになってるなんて気付かないよね^_^;
私もたまたま全体見てて気付いたもんね・・
どこらへんにカボチャがあるのか探してみるのもいいかも?_?

ほうきの前の飾り・・すごいよねこれ^_^;
色かえしないほうが好みだったかも←

| nostalgie | 2016/11/12 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanarik.blog.fc2.com/tb.php/131-93a5d0f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 
