仮想世界を旅してみる

-I'll try to travel a virtual world-

オンラインゲームの記事を取り扱ってます。その他あるとすれば雑記が少々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | UP↑

≫ EDIT

転生準備・武神討伐!

そういえば着せ替えしてもらったり?のときに紹介したみっちぃなんだけど
いつもはみっちゃんって呼ばせてもらってるので訂正しときます^_^;
なんでみっちぃと書きますって書いたのかわからない^_^;



これからはみっちゃんと書きます。
なんども呼び方変わってごめんなさい><






さてさてーー!!
転生のための準備をやってきたったよ!
ある意味これが一番難関だとおもってたし実際は難関だったょ・・・特に莉刳が^_^;





開始はノーザン王国・ノーザンプロムナード入り口付近から!!


開始条件を満たしていると入り口入ってすぐの階段のところに半透明の???というNPCがいるので
話しかけるとイベントがスタートします!







00579northkanariku.jpg
こんな感じ!





ここから先は核心が含まれるのでみたい人だけみてね♪


イベント自体を終わらせておけばいつでも転生できるというのでやってみたんだけど・・・



普通はきついとECOウィキさんでいわれてたのもあってなかなかいいだせずにいた私^_^;
がんばって相談したらみっちゃんとApricotTeaさんが付き合ってくれたの!!
(ブログでは紹介してないけどこの前にみんなでエンシェントアークやってたの^_^;)





最初は半透明の???に話しかけると追いかけるだけのイベントが続くの!


00580northkanariku.jpg




???の独り言を聞きながら追いかけるだけ!!



00581northriku.jpg
ここぐらいで???が後ろからついてこられてることに気付くの!



00582northriku.jpg
女王部屋の手前ぐらいで別れをつげられ・・・







そのまま女王謁見の間へいくと・・・









00583northriku.jpg


あ、あれ・・・?_?
なんかちがうような・・・・





00584northriku.jpg
ホログラムがいない!!
部屋の色もちがう!






このまま???を追いかけていくとホログラムの女王が立ってた位置で???が消えるの!_!
追いかけるとそこからワープするの!!




柱だけがたってる広い白いマップに出るのでひたすら端を目指して走る!!
これを何回かやるみたい^_^;



00585shiroriku.jpg
抜けた先では???が寝てるの^_^;
ここで選択肢がでるのでまちがえないように慎重に@@;
詳細はECOウィキさんの転生のところをみてください←






00586shiroriku.jpg
00587shiroriku.jpg
???の名前はムチャというみたいなの!
外見でわかるとおもうけどケットシーの一族みたい♪






話を進めていくと同じ白い空間に本とムチャだけがいる部屋に飛ぶの!
ECOウィキさんで調べるとそこから
「空白の瞬間(トキ)」と「頂を目指す存在」と「其の道を極めし存在(モノ)」
というイベントをやるみたい^_^;




ここらへんはうろおぼえだけどその前に武神に話を聞きにいった気がしたんだけど^_^;


00588furorukana.jpg

00589renettoriku.jpg
戦ったりしないよね?と内心ドキドキしてた^_^;






その後はさっきの3つのイベントをやるの!



まずは空白の瞬間(トキ)で百戦錬磨の札を作成するための材料を取得するのが目的とのこと。






でも私の場合、みっちゃんがその札をくれた@@;
やろうとおもってたけどいきなりもらっちゃっていいのか悪いのか^_^;
ご好意に甘えた私は次の「頂を目指す存在」に挑戦!!いいのかな・・・





だいたい想像つくかもだけど・・・ここもみっちゃんとApricotTeaさんが手伝ってくれて難なく終了!!
本当になにもしてないだめな子←




これを終わらせて雲蒸竜変の証(イベント)を入手!!
ついに・・・ついにこの時がきちゃったの><





一緒にいたみっちゃんがそれはそれはすごい装備を貸してくれたの!
それを装備していざレネット戦!!



00590renettoriku.jpg
レネット戦
ひたすら足元にアースパワーサークルとポイズンマーシュ!!
でもスタンやら沈黙やらでうまくスキルが入らずに苦戦><
のど飴持っていかなきゃ!!っておもってたのに忘れて沈黙中逃げ回ったりしてさらに大惨事^_^;
さらにステータスも振りなおししてなくて詠唱が少し遅め><
レネットさんのラーヴァフロウ・アイシクルテンペストに詠唱負けしてた^_^;



00591renettoriku.jpg
なんとか勝ったけど色々と準備不足だった><
みっちゃんがあんなにいい装備貸してくれたのにこれじゃ;_;
倒せたからよかったものの・・・いろいろごめんね><




00592furorukana.jpg
フロール戦
こちらもひたすらにサンバで防御をあげつつラウドソングを連打!!
最初デッドマーチやってたけどホーリーフェザーしても回復が間に合わないしデッドマーチの発動が遅かった^_^;
ラウドソングとっててよかった・・・><


00593furorukana.jpg
こちらは特に苦戦せずに気がついたら終わってた感じかな?_?
ラウドソング&サンバ時々アレスで大丈夫だった♪




武神討伐をして終了!
転生は110目指します♪



つきあってくれたみっちゃんとApricotTeaさん、本当にありがとうございました><





一番の難関をこんなに簡単に終わらせられたのはお二人のおかげです><
一人でレネットはまず無理だった^_^;

関連記事
スポンサーサイト
≫ Blog Top ≪

| 転生 | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | UP↑

COMMENT

レネの姉ちゃんは強いし武神って感じするよね
自分も詠唱負けや沈黙で苦労したー 飲み物200とかもっていき 残り3とかだったもん終わるとw
女王様は危機を感じ脱走したんだ!! リクちゃんのかわいさに女王の座取られると思ったんだな(そっちの危機かい)
転生おめでとー

| 灯里〜akari〜 | 2012/02/29 07:25 | URL |

灯里~akari~ さま

レネットさんは本当に強いですね><
たぶん私が普通に戦ったとしたら飲み物200じゃ足りないのではないかと・・・^_^;
ほかの準備は普通にやってたのにステータスを変更し忘れたのは痛かったです><
危機ってそっちの危機ですか!?どちらかというと変なのがきたから逃げられたとかだったら・・・orz
ほら、莉刳って変な子ですし^_^;

ありがとうございます!!
転生したときのブログは後ほど書きます♪

| nostalgie | 2012/02/29 18:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanarik.blog.fc2.com/tb.php/81-6ead2352

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 
