仮想世界を旅してみる

-I'll try to travel a virtual world-

オンラインゲームの記事を取り扱ってます。その他あるとすれば雑記が少々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | UP↑

≫ EDIT

アルマたちと絆の樹:4時間目!あたらしいなかま

こんかいはスタートダッシュ!!



ゆるえこ担当の葵ちゃんでアルマイベントやってみたよ!
この子はネコマタルートでクリアしてたのに間違って守護魔ルートやっちゃったかも^_^;




このルートがどうかかわってくるのかわからなかったけど
どちらも呼べるみたいだからあんまり関係ないのかな?_?


結局この子は守護魔もネコマタも呼んでみちゃったけど^_^;







でだしから内容がわかっちゃうので追記にします!!




メンテナンスが終わってたまたま葵ちゃんでいた私。


アップタウンにいたのでそのままやってみちゃった♪
場所はいつもの噴水前!ここに守護魔・ウヅキがいるので話しかけると開始!!


まずは入ってびっくり・・・




00680hikuuteikiri.jpg
校舎がたってる!!
しかもなにこれかわいー!!




00681hikuuteikiri.jpg
アルマちゃんたちは同じような気配を探しておでかけしてたみたい♪
でも途中で見失ってかえってきたとか^_^;



何気なく進むけど、おでかけできるようになったという成長がうかがえて楽しい!




ここでイベントは3人だけになって、ウヅキがアルマたちの探してた子は危険な存在かもしれないといいだすの。
話を聞くと・・人に対する激しい憎悪と苦痛をもってるとか><
力を貸してとお願いされて東平原に向かうことに!


ウヅキに話しかけると足元にカーソルが出て・・
カーソルの方向へいくとネコマタ藍ちゃんと倒れたローキーががが!!
ローキーに話しかけるとずーっと攻撃を受けながら会話が進むの^_^;



00682asanyakiri.jpg
色々選択肢が出てきたけどなんとかローキーが攻撃をやめてくれた!!


傷口ペロペロしてくれたりして、ほんとは優しい子なのね><



この子をアミス先生の飛空庭まで連れてかえっていつもの?_?作戦会議!!
どうやら藍ちゃんに似ているこの子は浅葱ちゃんというみたい^_^;


この作戦会議中になぜかアルマたちによび名が^_^;
お嬢、わんこ、しゃぼりんだって・・命名者はもちろんウヅキ^_^;
かわいいよび名だこと♪








さてさて・・アルマたちの話によるとこの子は自分から人を襲ったりすることはないとのこと。
誰かに酷いことされたんだとウヅキが怒ったり^_^;


00683hikuuteikiri.jpg



ローキーを助けるためにどうするのかなーとおもってると


ファーイースト街道に薬師がいると浅葱ちゃんが教えてくれた!
ウヅキがいうには乗り物を用意できるみたい!!
愛の花束1つか花束1つか花4つもってくればいいとか?_?


ウヅキはウヅキで悪いひとがまだあそこにいる!って。

たぶんここが分岐点!!
ファーイースト街道へいくのが浅葱ルートで東平原へいくのがウヅキルート・・かな?_?



葵ちゃんは浅葱ルートの方だったんだけどなぜか間違えてウヅキルートへ^_^;
ちゃんと覚え書きしとかないと忘れちゃってだめだね><





東平原へいくと・・・




なにやら怪しくはなしあってる二人組みが!!



00684udukikiri.jpg
話をきいてるとどうやら珍しい色のローキーがいたから捕まえようとしたけど逃げられたので
罠をはって捕まえようとしたら罠が強力すぎたみたい。


でも結局逃げられたらしくあそこにローキーが倒れてたということみたい^_^;
酷いことするなー><


そこは正義感の強い?_?ウヅキがもちろん怒るの!!
でもなんか冒険者らしく戦って決めようみたいになって・・・
力で解決って冒険者らしいの・・?_?




でで!
ローキーが倒れてた場所にいくと戦いがはじまっちゃう><
倒せるかなーとか考えてると会話が進んで・・・あれ^_^;


よくわからないでみてたらいきなり選択肢ががが!!!
1回目の選択肢でそれ以外という項目があってクリックしたら・・・



入力欄が出てきたよ?!



よくわからないのでその入力欄を見送って、選択肢を選んでったら
ウヅキが倒されちゃった・・・@@;

00685udukikiri.jpg

選択した技の名前を決めるみたいで選択肢が出てたみたい^_^;
でもこの名前って・・・


スキルの名前をきめるとウヅキのとこにエフェクトがでる・・・
そのエフェクトの属性を同じにすればいいのかな?_?



ということで!!!

スキル名


00686udukikiri.jpg


終焉の次元の一刀(ファイナルディメンションカリバー)!!











なにこれ・・・








2人組みをこらしめた後はアミス先生の飛空庭に戻って浅葱ちゃんのもってきてくれた薬をローキーに♪
無事に回復したみたいでよかったの♪







でも話はここで終わらず・・・
下に忘れ物しちゃったとウヅキに連れ出されたよ^_^;



再び東平原に憎悪をもった気配がきたみたい><
またまた力を貸して!!とウヅキにいわれてしぶしぶ力を貸す葵ちゃん←




00687rokikiri.jpg

うわわわ!!
なんかおっきいのが!><
どうなるのかとドキドキしてたら・・・




無事に助かったローキーが葵ちゃんの前に!!
まだ回復したばっかなのに大丈夫なの?!とかおもってると!



00688rokikiri.jpg
想像ついてたけどやっぱりこの子もアルマだった♪
こんな場面だけどかわいー!和風で素敵!!



00689hikuuteikiri.jpg
00690hikuuteikiri.jpg
なんとか無事解決したみたいでよかった♪


アルマになったローキーにも呼び名が!!
のじゃーちゃんというみたい^_^;命名者はもちろんウヅキ^_^;
語尾にときおり○○のじゃー!とつくことからきてるみたいだけど・・・脈絡なさすぎだよ@@;



無事にローキーのふさふさしっぽ入手したった!!


絆の樹の成長とアルマの成長が楽しみです♪




終わってからルート選択間違いに気付いたので
守護魔とネコマタたちをこの後よんだのは最初に書いたとおりです^_^;
関連記事
スポンサーサイト
≫ Blog Top ≪

| 季節イベント | 17:53 | comments:2 | trackbacks:0 | UP↑

COMMENT

足跡ふみふみ

こんにちは TALKBOX所属のベレンヘーナです。
いやはや素敵なブログと素敵な日記の内容だったので思わず筆をとってしまいました

守護魔とネコマタ両方呼べるのですか!?Σ('ω'`)びっくり てっきり片方だけだと思ってました・・・。

ウヅキの必殺技ってアレですよね、「エターナルフォー○ブリザード」的な何か(

| ベレンヘーナ | 2012/03/25 12:40 | URL | ≫ EDIT

ベレンヘーナ さま

足跡ありがとうございます><
日々の出来事たれながし日記へようこそ!←

そうなんですよー!バウ・アルマの時に間違ってダークフェザー・アルマに話しかけて知りました^_^;
私も片方だけだと思ってたのでルートとかしっかり調べて合わせてたりしたんですが・・
呼べると知ってこの先どうしようかと考えてます^_^;

ウヅキの必殺技は全部すごい名前でした^_^;
まさにそれです・・選択肢がでてしばらく固まっちゃいました@@;
私が選んだのは終焉の次元の一刀でしたが、ほかの探すのも面白そうです←

| nostalgie | 2012/03/26 09:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kanarik.blog.fc2.com/tb.php/92-d08f53c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

 
